YELL – LOG 2024-06-06 愛の家学習会/お母さんのための学びとキャリアサポート

愛の家学習会 活動の様子

活動コメント

愛の家学習会では、お互いに質問や学び合う環境が醸成しています。中高生は、テスト前課題やテスト対策に取り組んでいます。そんな中、小学生から中高生に作文の内容について相談をしていました。アドバイスを貰いつつ、書いた作文を中高生が添削する場面がありました。
学年関係なく質問し合えるのは、いいですね!

お母さんのための学習/キャリアサポート

お母さんのための学習会では、最近、学習内容の難易度が上がっていますが、お母さんたち自身もレベルアップしていることもあり、計算や問題を解くスピードなども最初と比べて格段に早くなっています!
個人的な想いになってしまいますが、時間とお金、環境が許せばもっと学びを深めて、社会的にかなり活躍するんだろうなと感じます。女性の社会進出について議論されて久しいですが、今ともに学んでいるお母さんたちが真の意味で活躍できたらもっと社会は良くなると思います。そんな社会の仕組みを作れるようにYELL for ALLで挑もうと思いました。

コメント