YELL – LOG 2024-05-09愛の家学習会/お母さんのための学びとキャリアサポート

YELL for ALL愛の家学習会 活動の様子

活動コメント

中学生、高校生は定期テストが近くなってきました!小学生からは「私はテスト勉強したことないよ!」という声が上がると、中学生からは、「中学生になったらねぇ・・・」と定期テストの厳しさを語っていました。さて、先輩たちの姿を間近でみて、実際に中高生になった時にどう感じるのか楽しみですね!
高校生の生徒は入学して、少しずつ高校の学習にも慣れてきたようです。が、数学の一般項などはまだまだ慣れず、「読み解く力」が不足気味なようです。大学受験に向けて高校に入学したばかりですが、動き出すのがいいですね!

YELL for ALLお母さんのための学びとキャリアサポート

活動コメント

GWの学習会なので、GW中の過ごし方についてや料理の話などをしていました!学習についてもかなり「キレ」が良くなってきました!計算も早いです!
またこの時間にお子さんが保育園で行う行事でお母さんからの手紙を受け取るというものがあり、大学生の先生と共に内容を作っていました。手紙の内容を共に考えている際に、お子さんへの気持ちを聞いていると本当に素敵で・・・
学習会ですが、みなさん本当に素敵な「お母さん」です!改めてお子さんはもちろん、お母さんも幸せになってほしいと感じました!

コメント