YELL – LOG 2024-05-02愛の家学習会/お母さんの学び/キャリアサポート

愛の家学習会 活動の様子

活動コメント

今日も賑やかに取り組んでいました!その一つの要因にこの4月から社会人になった先生が来てくれたからというのがあります。嬉しいですね!みんなも話たいことがたくさんあったようで、写真の通り、広い机の端にみんなで固まって取り組んでいました。
高校生はアルバイトの応募を共に行い、さらに「履歴書」を書く練習を行いました。それを見た小学生たちもなぜか一緒に履歴書を書いてみるという面白いことになりました。そして小学生同士で面接練習も・・・笑
GWの合間の和やかな時間でした!

お母さんのための学習会/キャリアサポート

活動コメント

みなさん、お忙しい中でGWの合間ですが、それぞれ数学、英語、日本語学習に取り組みました!
目標に向かって取り組むお母さんたちは素敵ですね!
現在、YELL for ALLでは、よりお母さんたちの学びとキャリアをサポートする環境・機会を作れるように模索しています!このことが将来的に子どもの幸せにもつながりますように!

コメント