YELL – LOG 2024-02-26 学習会me:

活動の様子

活動コメント

中学生は学年末テスト真っ只中!テスト前課題に取り組んでました!いつも課題に追われてる生徒には伝えていますが、まずは「提出すること」を目標にして課題を取り組んでほしいと伝えています。もちろん理想は問題をしっかり一から解答し、わからないことがあればメモを取りつつ、調べる・・・あくまで理想です。それよりもどのような形でも提出することをまずは目指しましょう!
大人になっても「期限」「期日」に追われることは多くあり、どのように「うまくやるか」を今みなさんは学んでいます!

全体としては、大学生スタッフがこの日はいませんでしたが、以前、大学生スタッフとして共に活動をし、現在は社会人として活躍している元スタッフが来てくれました!時間が経ってもまた立ち寄ってもらえる場所があるのはいいですね!やっている私も久しぶりの顔を見れて本当に嬉しく思います。

コメント